屋根裏部屋で筋トレもできちゃう”全館空調”×”GX志向型住宅”。趣味も性能もデザインも価格も、全部叶えた2人の理想のお家。

豊橋市 K様邸

新築注文住宅|豊橋市

外観

ブラックのガルバリウム鋼板と木目調のサイディング(キャスティングウッド/ミディアムブラウンMG)を組み合わせた、シンプルでスタイリッシュな外観。

すっきりとしたスクエアフォルムに、窓の配置や色の切り替えでほどよいアクセントを加えました。

落ち着いた色合いでまとめることで、飽きのこないデザインに。

画像のみを表示全 15 枚中 1 枚目を表示Next ≫
外観

木目調の外壁でまとめた、温かみのある落ち着いた南側の外観。(キャスティングウッド/ミディアムブラウンMG)

軒を深く設けることで、建物に立体感と重厚感をプラスしました。

目隠しフェンスを設け、外からの視線をやわらかく遮りながら、家族がのびのび過ごせるプライベートな空間を確保しています。

画像のみを表示全 15 枚中 2 枚目を表示≪ PrevNext ≫
玄関

家族4人が並んでもゆったり使える、広々とした玄関。

ゆとりのあるスペースで、朝の忙しい時間もスムーズに。

壁面には、出発前に全身の身だしなみをチェックできる大きなミラーを設けました。玄関を広く見せる効果もあり、実用性とデザイン性を両立しています。

画像のみを表示全 15 枚中 3 枚目を表示≪ PrevNext ≫
玄関

玄関からそのままつながる、使い勝手の良いシューズクローク。

土間が続いているので、靴のままスムーズに出入りでき、外で使うものの収納にも便利です。

入り口の垂れ壁は片側だけをアーチにし、シンプルな空間にやわらかなアクセントをプラス。

アーチの垂れ壁は職人さんの技量が試されるのですが、大工さんもクロス屋さんも丁寧で正確な作業をしてくださり、とても上手なアーチに仕上がりました。

画像のみを表示全 15 枚中 4 枚目を表示≪ PrevNext ≫
シューズクローク

玄関に隣接した、大容量のシューズクローク。

家族みんなの靴はもちろん、外で使うものもまとめて収納でき、玄関をいつでもすっきり保てます。

棚は収納するものに合わせて高さを調整可能。

ハンガーパイプには傘を掛けて収納でき、限られたスペースを無駄なく活用した使い勝手のよい収納です。

画像のみを表示全 15 枚中 5 枚目を表示≪ PrevNext ≫
キッチン

空間の主役になる、おしゃれなオープンキッチン。

キッチン前面はたっぷりしまえる収納になっており、見た目の美しさと使いやすさを両立しました。

料理をしながらリビング・ダイニングはもちろん、畳スペースまで見渡せるので、家族の気配やお子さまの様子を感じながら家事ができます。

キッチン:クリナップ STEDIA/ロッシュチャコール

画像のみを表示全 15 枚中 6 枚目を表示≪ PrevNext ≫
畳コーナー

LDKとゆるやかにつながる、くつろぎの畳コーナー。

リビングの一角にありながら、小上がりにすることで空間をほどよく分け、落ち着いて過ごせる場所になりました。

お子さまの遊び場やお昼寝、家事の合間の休憩など、家族の暮らしに合わせて多目的に使えるスペースです。

リビング床材:ウッドワン 無垢フローリング ピノアース/アイボリー

画像のみを表示全 15 枚中 7 枚目を表示≪ PrevNext ≫
洗面

すっきりとしたデザインで、使い勝手にもこだわった洗面スペース。

横幅にゆとりがあり、2人並んでゆったりと身支度ができます。

三面鏡の裏にはたっぷりの収納があり、洗面まわりの小物もすっきり。

見た目の美しさと収納力、使いやすさを兼ね備えた洗面です。

洗面:アイカ工業 メラミンポストフォーム シームアンダーボウル

収納付き三面鏡:ミラタップ

画像のみを表示全 15 枚中 8 枚目を表示≪ PrevNext ≫
トイレ

木目のアクセントとやわらかな照明が心地よい、落ち着きのあるトイレです。

全体をシックな色合いでまとめ、毎日使う場所だからこそ、ほっとくつろげる雰囲気に仕上げました。

画像のみを表示全 15 枚中 9 枚目を表示≪ PrevNext ≫
トイレ

落ち着いたグレーを基調に、やわらかな光のペンダント照明がアクセントになったトイレです。

背面には収納棚を設け、トイレットペーパーや小物などをすっきり収納できます。

木の棚板を取り入れることで温かみをプラスし、シンプルながらも居心地のよい、おしゃれな空間に仕上げました。

画像のみを表示全 15 枚中 10 枚目を表示≪ PrevNext ≫
浴室

石目調のアクセントパネルで上質な雰囲気に仕上げたバスルーム。

シンプルで飽きのこないデザインと、お手入れのしやすさにも配慮した浴室です。

浴室:TOTO サザナ

画像のみを表示全 15 枚中 11 枚目を表示≪ PrevNext ≫
階段

蹴上と踏み板をホワイトで統一し、明るくすっきりと仕上げたシンプルな階段。

やわらかな色合いの空間に、ブラックの手すりを合わせることで、全体を引き締めるアクセントとなります。

画像のみを表示全 15 枚中 12 枚目を表示≪ PrevNext ≫
寝室

落ち着いた濃い色のフローリングが印象的な、ゆったりとくつろげる寝室。

深みのある木目が空間に温かみを与え、一日の終わりを心地よく過ごせる雰囲気に仕上げました。

収納を設け、衣類や日用品もすっきり収納することができます。

床材:ウッドワン 無垢フローリング ピノアース/ミディアム

画像のみを表示全 15 枚中 13 枚目を表示≪ PrevNext ≫
子供部屋

明るい色合いでまとめた、すっきりと開放感のある子ども部屋。

あえて扉を設けないオープン収納にすることで、洋服や持ち物をしっかり収納しながら、お部屋を広々と使えるよう工夫しました。

成長に合わせて家具の配置もしやすく、長く使いやすい空間です。

床材:ウッドワン 無垢フローリング ピノアース/アイボリー

画像のみを表示全 15 枚中 14 枚目を表示≪ PrevNext ≫
屋根裏部屋で筋トレもできちゃう”全館空調”×”GX志向型住宅”。趣味も性能もデザインも価格も、全部叶えた2人の理想のお家。

廊下から小屋裏へとつながる収納式の階段。

使わないときは天井に収納できるため、普段の生活スペースを圧迫しません。

階段を上がった先の小屋裏は、消防士であるご主人のためのトレーニング空間として活用。

限られたスペースを暮らしに合わせて有効活用した、こだわりの場所です。

画像のみを表示全 15 枚中 15 枚目を表示≪ Prev